ようこそジモモパリへ!

パリの保険屋さん

リストに戻る

115日前
11


 日本の損害保険会社からイギリスのMBAに派遣されている方が、弊社を訪問してくれました。
 MBAでどんなことをやっているのか説明していただき、そしてMBAの課題となっている自動車の運転に関するテレマティクスアプリケーションについて、売り込みをされてしまいました。
 
 まず驚いたには、今の時代のMBAがどんなことをやっているか。私の頭の中では、大学院と同じように専門を極めるために勉強をするところだと思っていましたが、完全なコンサルですね。企業から課題や新商品の情報ををもらい、その課題を解決したり新商品の販促をどのようにしたら良いのかを、コンサルとしてまとめる。当然、そのコンサルは無料ではなく、企業からお金をもらってやっています。幾つもある企業からの課題を選択するのも、そしてその費用をネゴルのもMBAの学生達です。勉学というよりは、完全な即戦力の実務ですね。

 弊社がセットアップした保険商品の販促もMBAの学生に頼んでみましょうかね。課題として興味は持ってもらえそうですが、費用が折り合わないかも ------


「今日の一句」

          運転の 一人の時間も 管理され



 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングへに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

コメント

パリの保険屋さん

作者:Parisici

パリの保険屋さん

Parisで脱サラし保険代理店を経営。 フランスの保険、年金に関する情報満載。仏蘭西雑感と”今日の一句”もお楽しみに。

7日 2671 総合 11457 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Parisiciさん新着記事



過去記事

Parisiciさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 パリ6区サンジェルマン村
2位 フランス美食村
3位 Ncpfrance
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 フランス落書き帳
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 学校行かずにフランス語! :: École KiKounette


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録