ようこそジモモパリへ!

オタク妻のフランス人夫観察日記

リストに戻る

317日前
金沢にきたら、のどぐろ、白えび、香箱蟹ということで、いっぱい食べた。
一番おいしかったのは金沢駅ビル内のまいもん寿司、1780円でお昼のセットを食べてお手ごろだった。このセット夜に食べると2200円になるが昼だとお得。しかも並ばなかった。
金沢駅近くにあるもりもり寿司に比べてかなりおいしかった。
もりもり寿司は2時間も待たされた上に、お酒も飲まないのに二人で1万円と値段もたかかった。
すごかったのが、金沢駅で買った季節限定香箱蟹のお弁当。
内子をまぶしたご飯の上に香箱蟹がのっていてすごくおいしかった。
帰りも飛行機だが、行きで小松空港の様子をみたら空弁がしょぼかったので金沢駅で買って正解。
 
観光したのは兼六園と金沢城、きれいなお庭をみながらお抹茶をいただいて癒された。すぐそばのお土産の瀬戸物屋さんで九谷焼のお皿を購入。千鳥の柄の煮物にぴったりの小鉢、家族も増えるということで五客かっていつかみんなで使う日が楽しみ。
 
 











 


 

コメント

オタク妻のフランス人夫観察日記

作者:アルトワ

オタクなフランス人夫に3年ストーキングされて結婚してしまいました.空港ラウンジ評価やiphone脱獄SIM解除

7日 22 総合 1855 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



アルトワさん新着記事



過去記事

アルトワさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位 パリ ロケ コーディネーター テレビ取材


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録