ようこそジモモパリへ!

ヤマトナデシコのパリ案内

リストに戻る

1年以上

先月パリで個展を開いたアーティストの大仲千織様から着付けとヘアのご依頼を頂きました。
大仲様のブログからお写真がたくさん見られます。
あなたの暮らしにも彩りと安らぎを

もともとご予定されていた日程がテロで延期になり、やっと開催できた個展です。
以前からメールでのやり取りはしていたので、なんだかこちらも、あぁ、やっと開催できた。と、なんだかホッとしてしまいました。
大仲様は女優さんのようにお綺麗な方で、着物も普段から着慣れているだけあって堂々と素敵な着姿でした。

大仲様


ヴェルニサージュにお邪魔して、いろいろ作品のお話やパリへの思いを伺いました。
夢を持って前進する女性はキラキラしていますね。
本当に、雑誌や何かで輝く女性と言われても、なんとなく遠くの存在でピンと来ないことも多いのですが、いざ実践している方を目の前にして、大変なことや苦労したこと、でもこうやって形になったのよ! なんて前向きなお話を聞くと、あぁ、こういうことなのかと納得します。

私もこんな、素敵なマダムになりたいなと思いましたマルッ(作文か!)。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ ←パリ情報に特化したランキングなので、旅行の情報収集に最適!みなさんのパリ生活が垣間見れますヤマトナデシコのパリ案内

 ←海外情報全般ですが、実は上のメニューからフランスに絞ったランキング検索もできちゃう!ヤマトナデシコのパリ案内

mitokosato

1年以上

めた子様
突然のコメントで失礼いたします。
パリ在住の主婦でございます。
着物にお詳しいとお見受けいたしまして、ご相談申し上げます。
手持ちの絽の留袖に施してありました金糸が一部外れてしまいました。
パリで直してくださる方がいらっしゃるでしょうか。
悉皆のようなことをして下さる方をご存知でしたら、教えてください。
やはり日本に持って帰らないとダメ、かも知れませんが…
宜しくお願い致します。
突然で、大変失礼致しました。
佐藤美都子 < mitokosato@gmail.com >

返事 :

コメント

ヤマトナデシコのパリ案内

作者:めた子

ヤマトナデシコのパリ案内

パリ在住のめた子が、趣味でめぐるパリの古着屋・レストラン・カフェなど、写真入りでご紹介。
観光でいらした方も、パリに住んでいる方も、療法に参考にしていただけるBlogを目指しています。

7日 58 総合 459 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



めた子さん新着記事



過去記事

めた子さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス美食村
2位 パリ6区サンジェルマン村
3位 Ncpfrance
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 フランス落書き帳
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 学校行かずにフランス語! :: École KiKounette


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録