ようこそジモモパリへ!

サークル

2/24土 つくることが好きな人のためのサークル

投稿者 : yoko

更新日: 9日前 389 アクセス

こんにちは わたしはものをつくるのが大好きな人です。

いろいろ制作していますが作業に夢中になると、仕事以外あまり人にあおうとしなくなっていることに気がつきました。そこで、ものをつくる人たちがしりあえる機会を提案してみようかと思いつきました。

パリで異業者交流会、ママさんクラブなどあるように、作ることを軸にした集まりがあってもいいかな、というのが出発点です。

少しのスペースがあるので、そこで
-材料の調達(BHV, Leroy Merlin, La Droguerie, Marché St Pierre など)方法、業者(加工を頼める業者とかFab Labいってみたよとか)の情報交換をする。

-それぞれが材料と道具を持ってきて作業をすることもできるかもしれません。(木やプラスチック板を手であるいは電動できるとか、レーザーで加工するとか(←これは外注かFabLabいきですね)、金属棒を切るとか編むとか縫うとか。)

-それらの写真やビデオをとる。とか

そのほか、提案などあればしてみてください。いっしょに考えましょ!

方向としては工作関連、編み物縫物、ランプをつくるとか、インテリアデコのためのアイディア交換。いっしょにかんたんな設計図をかいたり修正したりすること。

不向きなものは食品。場所的に衛生が必要な作業はできないです。

このアイディアは道具付きの作業場の提供ではありません。「つくることが好きな人があつまって情報や技術のシェアを趣味レベルでやる。それで人と人がつながれればうれしい!」というものです。

思いついたばかりです。いっしょになにかをしてみたいという人がいたらお知らせください。

2/24土曜13-16時くらいを予定していて、できれば月1でやってみたいな、と考えています。

場所はパリの東側でサンミッシェルやリヨン駅から30-40分くらいです。

年齢性別問いません。良識のある方がいいです。

参加費6ユーロ(お茶代として)をお願いしたいとおもいます。

興味のある方からの連絡お待ちしています。

7日前

情報公開者に非公開でメッセージを送信しました。

7日前

8日前

8日前

8日前

8日前

9日前

この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント:

巴里塾 フランス語レッスン日本人講師 初級中級会話

☆日本語で学ぶ うまく通じるフランス語☆ パリオペラ地区 【

ライター募集 フランス情報サイト

フランス情報サイト「FRANCE 365」では、 下記の内容について記事を執筆していただける方を募