ようこそジモモパリへ!

教えます

ローフード 勉強会と、ロースイーツ アトリエ

投稿者 : raw

更新日: 36日前 187 アクセス

日程追加しました! (このメニューはこの日程で終了です)

*ローフード ゆるゆる楽しい勉強会♪ (初心者様向け)と、
 ロースイーツ、ヴィーガン・グルテンフリースイーツアトリエのお知らせです!*



*ローフード ゆるゆる楽しい勉強会♪ (初心者様向け)*
 
ロースイーツアトリエを始めて数か月経ちました。
はじめてみて改めて感じたことは、
まだまだローフードの認知度は少ない!
こんなに感動的な食事法を知らないなんて勿体ない!!
ということです。
アトリエの時も勿論お話ししますが
お菓子の説明をしながらだと、なかなか言いたいことが後回しになったり、
言い忘れちゃったり、時間が足りなかったり、、、、
でも皆さん、とっても興味をもって下さるのをヒシヒシと感じます。

そこで!
ローフード初心者さんに向け、
堅苦しくない、ゆるゆる楽しい勉強会をしていこうと思いつきました!
私自身、ローフードを学んだときは目から鱗の連続。。
ローフードはテクニックも面白いですが、
栄養学や哲学的なことがとっても深いと思っています。
毎回一つのテーマを決めて、ゆるーく為になる
「あーーなんか良い事聞いちゃった!」
となるような勉強会になればいいなーと思ってます♪

第一回目のテーマは、『ローフードて何?』です。

ローフードって聞いたことはあるけど、良く知らない。。
最近よく聞くけど、なんのこっちゃ、、?
ローフード?スローフードじゃなくて?
興味あるから試してみたいけど、どうすれば?
そんな方々に来て頂けたら嬉しいです♪


時間は1時間半。
毎回、スムージー又は、ローシェイクのいずれかをお出しします。
料金 19€
定員4名 (2名より開催)
場所 ごきげんパーラー(パリ20区Nation近くの私の自宅)


日程

*3月20日(月) 11時 (終了)

*3月26日(日) 15時 (満席)

* 4月5日 (水) 10時半


   --------------------




*ロースイーツ、ヴィーガン・グルテンフリースイーツ アトリエ*



①ローチャイ ラテ / チアプディング

まず、ローフードでは大活躍する、
自家製アーモンドミルクを作ります。
アーモンドミルクは、乳製品のアレルギーの方や苦手な方にもお薦めの植物性のミルクです。
市販のものは原材料を見てみると状態を安定させるために
油や澱粉、砂糖、乳化剤がはいっていることも。。
自家製なら、アーモンドと水だけ!
甘味が欲しいときはデーツを使えば超ヘルシーです!
お味も市販のものとは比べ物にはなりません♪

このミルクを使って、スパイシーなローチャイ ラテを作ります。
(スパイスが苦手な方はチョコレートドリンクを)
こちらはお持ち帰りです。

それからもう一品は、ロースイーツの基本!
驚くほど簡単に出来る、スーパーフードのチアシードを使って作る
朝食やおやつにぴったりの、チアプディングを。
チアシードに多く含まれるオメガ3は、
幼児の脳や神経の発達を助けてくれると言われています♪
その他の栄養素も豊富で、便秘や美肌効果もあります♪

フレッシュなフルーツでデコレーションして、
その場で召し上がって頂きます。
(プレーン、チョコ味、抹茶味からチョイス)

基本を覚えれば、アレンジは無限大です!
☆先着5名様にミルクを絞る際に使う袋
(オーガニックコットンの私の手作り)をプレゼント!



②自家製グラノラ / お豆腐のクレームショコラ 
(ともにヴィーガン、グルテンフリー)(*ローではありません)

健康食品のように見えるグラノラも、
市販品のものは甘すぎたり油もたっぷり入っています。
こだわりの手作りグラノラを買おうと思ったら物凄く高かったり。。

なので自家製が一番!
今回はグルテンフリーのオートミールを使って、
ナッツやドライフルーツ、
血糖値を穏やかに上げてくれる
ナチュラルなココナツシュガーを使って、
本当に安心していただけるグラノラを覚えちゃいましょう♪
こちらはお持ち帰りしていただきます。

もう一品は、
目から鱗の超簡単デザート、お豆腐を使ったクレームショコラ。

まずそう。。。ですか?(^▽^)
私のこだわりは、『ヘルシーでいて、ちゃんと美味しい』です♪
チョコ好きさんも納得、
お子様にも安心の、自慢のクレームショコラ!

こちらは試食とお持ち帰り分があります。






日程

① 3月23日(木) 10時半 (残一席)
 
   3月29日(水) 13時半  

  4月2日(日)  15時  

  4月7日(金)  10時半



② 3月24日(金) 10時半 (満席)

  3月30日(木) 13時半 (満席)

   4月4日 (火)  10時半 

   4月9日 (日)  15時


*場所: ごきげんパーラー(パリ20区 Nation近くの私の自宅)
*料金: ①35€  ②50€
*時間は2~2時間半
*お一人様より開催


*指定のアトリエ開催日以外にも、
ご希望の日時に出来る場合もありますので、
お気軽にお問合せください。

*出張はパリ市内(メトロで行ける郊外も)、
プラス15€で承ります!
郊外へは、15€+交通費。

お問い合わせはコメントではなく、直接メールでよろしくお願いします。
gokigenparlor@gmail.com

Michiko
http://ameblo.jp/gokigenparlor/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
https://www.instagram.com/michiko_haricot/




この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント: